2013年4月17日水曜日

昆明→カトマンズ 0314


昆明空港の朝


ここで、仮眠する。
もう一人日本人を探して荷物の見張りを
お互いにする。
保安上は問題ないと思う。
14:25が昆明発なので
昼食を食べたいが中国元を持っていない
2階の隅に両替所はあったが手数料に60元とられる。
1元が17円のレートでした。
朝食50元 スタバコーヒー33元

 昆明の空港は関空以上に広いと思う。
 中国東方航空

 昆明

 たぶん少し遅れてカトマンズに到着
ビザ申請用紙が機内で配られず
空港内で急いで記入
入国申請用紙は機内で記入済
40ドルを払って30日までにビザを得る。

 ヒマラヤン・アクティビティから
空港の外に迎えが来ており
タクシーに乗りホテルに直行
最初の2日間はエコホテル
朝食付きで50ドル。
普通かな
 ただし、中が吹き抜けで
ロビーの音が夜までよく響いた。

 6年ぶりのカトマンズ、バイクと車がまた増えた

 スノー&アイス(ピザ屋)
 ここのピザはおいしい。
ピザとビールで税込みで920R
約1000円
日本では安いけれど
ネパールではとっても高い。

本日のベッド


そして、寝る前の一杯

0 件のコメント:

コメントを投稿